児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

驚きの事業・サービス『お腹の中の赤ちゃんに会える』

赤ちゃん, 眠っている赤ちゃん, 女の赤ちゃん, 新生児, かわいい, 裸, 皮膚
こんばんは。
児童福祉系OLのゆいこです。

ここ数年、周りで出産をする友人が増えてきています。
出産前の友人から何度も見せてもらったのが、健診時の『エコーの写真』です。

「今こんな感じに育っているんだ。」

そんな風にエコーの写真を見せてくれる友人の顔は、とても柔らかな表情で既にママの顔。
エコーの写真も年々技術の発展により鮮明になり、目鼻立ちや表情がしっかりとわかるような写真になってきているなと感じます。

そんな中でイギリスでは数年前から、Wolfprint 3D社によって、お腹の中の赤ちゃんを解析して3Dプリンターで立体的にプリントしくれるという事業・サービスが行われているそうです。
その価格は、日本円にして約6万円とのこと。

サイトで実物の写真を見ると、とてもリアルで驚かされました。
実際にお腹で子どもを育て続けるママよりも実感が湧きづらいとされるパパには、もしかしたらリアルに感じられて良いのではないか。

パパとママのそれぞれの話を普段聞くことが多いので、思わずそんなことを考えました。

こちら気になる方は、参考サイトをご覧ください。

◆参考サイト◆◆
mammami-a.club