児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

親子で楽しめるオンライン講座『親子で受けるすし講座』ーすしネイルも出来る講師ー

f:id:yuik0birdbell:20200809175403j:image

 こんばんは。

 児童福祉系OLのゆいこです。

 

この連休からお盆休みに入られる方が多いのではないかと思いますが、当施設はお盆休みは特にないため、仕事がありどうしても預けなければならないご家庭のお子様を、通常通りにお預かりします。

 

お盆休みに入ったからといって、例年のような休暇を楽しむことが、今はなかなか難しい状況にあるかと思います。

 

そんな中で、そのお盆休みや夏休みの期間を親子で楽しんで過ごす一つとして、面白そうなオンライン講座をみつけました。それが『親子で受けるすし講座』というものです。

 

創業60年の老舗の江戸前すし屋の娘であり、Susy's Zoo Japanese&Nailの代表である山田紗斗美さんが講師となり、講座を実施。

内容は、すしの歴史から美味しい食べ方、豆知識まで、すしに纏わる様々な事柄が学べるような講座内容になっています。

 

親子2人と講師の3人での個別だと¥6,000のところ、グループでの参加であれば¥3,000で参加が出来るようなので、外出自粛で楽しめると考えれば、高くはないなと思います。

普段触れることのない知識に触れる経験は、子どもにとっても良い経験ですし、それを親子で出来るのであればなおさら良いのではないでしょうか。

 

ちなみにサイトを見ていて驚いたのは、代表がネイルサロンも経営しており、すしネイルも出来るということ。

すしは手を使う食べ物であるからこそ、ネイルという方向にも興味が広がってのことでしょうか。

 立体型のすしネイルの画像は、あまりにリアルで驚きを隠せませんでしたが、そういうユニークさと枠にとらわれずに取り組まれている方が行われている講座だと知ると、私自身も興味が深まりました。

 

とはいえ親子で参加となると私はまだその資格を得ていないので、残念ながら参加はかないませんが、もし少しでも気になった方は、ぜひサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

◆参考サイト◆◆◆

夏休みの自由研究にもピッタリ!1日でできる、創業60年を超える江戸前すし店の娘直伝、オンライン限定「親子で受けるすし講座」を8月8日から開催 - Susy's Zoo Japanese & Nailのプレスリリース