児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

ハワイの空・海・夕陽を体感できる、ANAの紙飛行機ペーパークラフト。

 

f:id:yuik0birdbell:20200809180222j:image

こんばんは。

児童福祉系OLのゆいこです。

 

ここ数ヶ月、ハワイに思いを馳せてハワイのことを調べたり、園では子どもたちとハワイに纏わる話や歌、ダンスを楽しむ日々が続いていました。

 

私自身がハワイを訪れることはなくとも、毎年必ず園の子どもたちの中には、夏の期間にハワイ旅行に行く子どもがいたものですが、今年はもちろんそれがない状態です。

 

そんな中で、ハワイ気分を味わえるような素敵なものを発見しました。

ANAが公式サイトで展開している、紙飛行機ペーパクラフトの型紙を無料ダウンロード出来るサービスです。

 

普段からジェット機やプロペラ機の型紙がダウンロードできるようになっているようですが、今回、この夏休みに親子で楽しめるように、機体は超大型機エアバスA380型機で、新しい3種類の柄が加わったようです。

 

ハワイの空をイメージした青の初号機、海をイメージした深緑の2号機、夕陽をイメージしたオレンジの3号機です。

色鮮やかで格好良さと可愛らしさも兼ね備えられています。

 

先述したように、普段からあるジェット機やプロペラ機と合わせると、その数は30種類を超えているので、この夏のうちに、コンプリートにチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。置き場はご家族で要相談ということで。

 

この夏の楽しい思い出の一つに、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

ひとまず私は、当施設で年長児向けに取り入れてみたいと思います。

 

◆参考サイト◆◆◆

ANAのA380、ペーパークラフトと紙飛行機に 3機の空飛ぶウミガメFLYING HONU