児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

2020-07-31から1日間の記事一覧

ひとり親家庭のためサロン事業”わくわくサロン”が小樽で始動するようです。

こんばんは。 児童福祉系OLのゆいこです。 ひとり親家庭、シングルマザーやシングルファーザーが昨今増えていますね。 当施設にもいらっしゃいますし、私自身の身内にもいるので、とても身近になっていることを感じます。 その理由は人それぞれですし、ひと…

自立していく子どもの姿には、喜びと切なさが入り混じるものです。

こんばんは。 児童福祉系OLのゆいこです。 あっという間の7月最終日。 今年度も3分の1が終わったのだと思うと、時の流れの早さに驚きを隠せません。 今年度は例年と状況がかなり違い、入園したばかりで初登園から子どもが園に慣れるまでの期間のばらつきも、…

居酒屋和民のオーガニック食品がWEBサイトで購入できるようになりました。

こんばんは。 児童福祉系OLのゆいこです。 オーガニックのことを色々と調べていた中で、あの居酒屋和民の運営会社であるワタミ株式会社が、オーガニック食品をWEBサイトで購入できるように公式サイトをオープンしたそうです。 私が知らなかっただけで、2002…