児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

薬剤師のあるあるに関する四コマ漫画が興味深い。外側からは見えない仕事の側面。

f:id:yuik0birdbell:20200517235243j:plain
こんばんは。
児童福祉系OLのゆいこです。

先日、医療関係に務めるお姉さんから、薬剤師のあるあるに関する四コマ漫画を教えてもらいました。

medical.nikkeibp.co.jp

私の中で、薬剤師の方は仕事を淡々とこなすイメージが強く、そのため穏やかに落ち着いて時間がすぎる、そんな職場という印象が強かったです。

ですが、この四コマ漫画を読んでそのイメージや印象がガラリと変わりました。

保育士やその他の仕事も同じだと思いますが、仕事はその中で働く人しかわからず、外側から見えない部分がたくさんあるものです。

見えない部分を知ると、興味が増す共にその仕事をしている人への感謝の気持も高まります。

子ども達が感謝の気持を自然と持てるように、私自身が社会の様々な仕事や事業・サービスについて知り、子ども達にも伝えていきたいと思います。