児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

ハワイエリアNo.1のフォトウェディング専門店”アメリカンホリデーズ”によるSDGsを意識したレンタルブーケ

f:id:yuik0birdbell:20200815070906j:plain
こんばんは。
児童福祉系OLのゆいこです。

突然ですが、皆さんは結婚式のウェディングブーケといえばどんなイメージを持っていますか?
式を行う時期に応じて、その季節の花をブーケにしたり、花言葉や好きな花、二人の思い出の花を選ぶ方など様々。
どんな花を選ぶにしても、基本的には生花を使うものというイメージではないかと思います。

今日は、そのブーケをレンタルできるサービスが展開している会社があることを知りました。
アメリカンホリデーズ”という、ハワイエリアでNo.1とされるフォトウェディング専門店です。

子ども頃から母親の影響で花が好きなので、生花の魅力については強く感じています。
ただ、ウェディングブーケはその日一日のために特別につくられ、造花にするサービスもあるようですが、おおよそその後に捨てられてしまうものが多いようです。

そんな中で”アメリカンホリデーズ”は、SDGsの取り組みの一環で環境に配慮して、造花を使ったレンタルブーケのサービスを始めたとのこと。
写真で見ましたが、造花とは思えないクオリティだったので、個人的には良いのではないかと思いました。
生花店にとってはレンタルブーケが主流となると厳しい面もあるでしょうが、取り組もの一環として考えると良いなとも感じます。

今は結婚式を行うこと自体が厳しい現状ですが、記念写真のみの場合でも、レンタルブーケを候補に入れるのもよいのではないでしょうか。

ちなみに、このブログを書きながら、子どもの頃から真っ白なユリのブーケに何故か憧れていたことをふと、思い出しました。
いくつになっても、ウェディングの話題は心躍る女性の夢の一つの話題ではないか、そう感じながらサイトに目を奪われる、そんな夜の時間を過ごしました。


◆参考サイト◆◆
造花ブーケ|ハワイビーチフォトウェディングのアメリカンホリデーズ
ハワイでのフォト・ウェディング専門店「アメリカンホリデーズ」が造花ブーケなどのレンタル・サービスを開始 | 起業・創業・資金調達の創業手帳