児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

オーガニックが日本の茶葉にも。日本茶屋ハトハによるオーガニック和紅茶。

ティー ガーデン, 茶, 緑茶
こんばんは。
児童福祉系OLのゆいこです。

保育施設の給食をオーガニックへという流れも見られる中で、私自身、体のことを考えてオーガニックに注目する日々です。

そんな中で、日本茶×オーガニックという、私にとってとても新鮮な組合せのお茶が発売されていることを知りました。

そのお茶は、日本橋に実店舗を構え、イベントやオンラインストア日本茶の提供をしている、日本茶屋ハトハによる『オーガニック和紅茶PURE BLACK TEA/TEA BAG(有機和紅茶ティーバッグ)』です。

そのポイントは、

  • ピュアな旨味と甘味、華やかな香り
  • 一人暮らし、お土産や旅行のお供にも最適な量と自然を感じるデザイン

2g×8パックで税込¥900は、まず飲んでみようと思った時には嬉しい量と価格だなと感じました。

日本茶屋ハトハの代表の水嶋さんは、日本でお茶といえばで有名な静岡の牧之原台地出身。

社名は『八十八夜』『葉と葉』から由来。
広告業界を経験した後に日本茶インストラクターという資格を取得し、その後、起業をされたそうです。
その経歴をみると、お茶への想いが強くあることが伝わってきました。

そんな方による販売と知ると、ますます目が離せません。
ぜひ近いうちに、日本橋の店舗を訪れてみたいと思います。

オンラインストアでの販売が行われているので、店舗を訪れることが難しい方は、そちらもぜひ御覧ください。

◆店舗URL・参考サイト◆◆
tea-hatoha.com

prtimes.jp