児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

ネイルシールで初夏の山口を感じて気分転換。

f:id:yuik0birdbell:20200724144214j:image

こんばんは。

児童福祉系OLのゆいこです。

 

連休前は、書類関係・園内の植物関係・子ども達の持ち物関係の整理や管理面でのまとめで、少し慌ただしく過ごしました。

 

子どもの持ち物関係の整理については、保護者の方が一度ロッカーを確認したい(予備で置いてある着替えなどの確認)と言われることが多く、その対応を都度行っていました。

 

さて、久しぶりの連休ということで、休日の楽しみの一つであるセルフネイルについて考えていたところ、ネイルシールのニュースを読みました。

 

山口県東亜大学の学生達が企画・商品化したネイルシールを、山口宇部空港で配布したというものです。

 

アレルギー反応が出にくいということでネイルシールにする配慮も素敵ですし、何よりそのデザインがとても可愛らしいです。

 

県花である"夏みかん"をあしらい、オレンジやグリーンの明るい色合いで初夏を感じさせるデザインは、トータルビューティー科という、美容やファッションを専門で学ぶ学生ならではと感じました。

 

学生達の山口県に対する郷土愛も感じられましたし、男女問わずストレス改善に効果がある研究結果も出ているということで、私が日頃リフレッシュになっていたことに科学的根拠があったのかと少し驚きました。

 

最近はネイルシールから少し遠のいていたので、この機会にお手頃なネイルシールの調達も考えようと思います。

 

私と同じように、仕事柄ネイルが出来ない方は一緒にこの連休でセルフネイルを楽しみましょ。

 

また、ママにはこちらがおすすめなので良ければご覧ください。

【初ブログ】ママでも安心なオーガニック系の"胡粉ネイル"でセルフネイルを楽しみましょう♪ - 児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

 

◆参考サイト◆◆◆

山口宇部空港で配布された「初夏の山口」がテーマのネイルシール - 山口宇部経済新聞