児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

ネイルをしたいお年頃。子どもには子ども用、キッズネイルを。

ネイル, ハンズ, マニキュア
こんばんは。
児童福祉系OLのゆいこです。

子ども達の中には、時折、ネイルをしてくる子どももいます。
ネイルをしたいお年頃。ありますよね。

私自身も4、5歳の頃だったか、母親のネイルをこっそり使って爪に塗ったことを覚えています。大人の仲間入りをしたようで、ドキドキして嬉しかった思い出があります。隠れてやったため、その後に見つかって怒られてしまいましたが…。

大人のお洒落に興味を持つことは成長の一つのなので、ネイルをしたい子ども(ご家庭)には、無理に止めるのではなく、爪に刺激の少ない子ども用、キッズネイルを勧めています。
今は普通にも売っていたり、100円均一のものでも良いようです。

ちょうど、妊婦・子育て中のママ・お子様用にとされている水溶性ネイルを扱っているブランドを以前調べて知っていたので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

安全にネイルでお洒落をして、大人の仲間入りを楽しめるといいですね。

◆参考サイト◆◆
www.ueba.co.jp
www.otoginail.com