児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

ハワイ応援キャラクターのホヌッピーもゆるキャラグランプリに参加するそうです。ー今年最後のゆるキャラグランプリー

タイトル.png
(引用元:
ホヌッピー オフィシャルサイト | ハワイ応援キャラクター

こんばんは。
児童福祉系OLのゆいこです。

ハワイで幸運の象徴、家族の守り神とされる『ウミガメ=ホヌ』から名付けられたハワイ応援キャラクター、ホヌッピー。

2000年代に入って日本で流行り出したゆるキャラがハワイにもいるのか、と思い『ハワイ ゆるキャラで検索した時に出てきたのが、このホヌッピーでした。

ハワイを積極的にPRしたり、ハワイアンジュエリーのブランドALOHA HONU(アロハ ホヌ)のアンバサダーをつとめたりしています。

シンプルにその見た目の可愛らしさに惹かれるこのホヌッピー。
なんと驚くことに今年のゆるキャラグランプリに、海外枠として参加していました。昨年やその前も参加していたのでしょうか。

さらに驚くことに、2011年にくまモンがグランプリを獲ってから9年がたった今年。ゆるキャラグランプリはファイナルを迎えることになったそうです。

ホヌッピーはどこまで順位を上げるのか。
ファイナルの1位は一体どのゆるキャラがとるのか。

偶然にも知り得た情報ですが、
ゆるキャラ®グランプリ2020 THE FINAL 未来へつなぐ いわて幸せ大作戦!!として結果が出る、10月3日(土)、4日(日)が今から気になってたまりません。

せっかくホヌッピーのことを知ったので、結果は追いたいと思います。先になりますが、結果が出た際にはまた取り上げたいと思います。

◆参考サイト◆◆
www.honuppi.com
www.yurugp.jp