児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

働くママ必見のメイク&ネイル専門店のメイク・ヘアアレンジオンラインレッスン

f:id:yuik0birdbell:20200715070027j:image

おはようございます。

児童福祉系OLのゆいこです。

 

毎日働くママと触れ合っていると、子育てをしながら身なりに気をつける姿に、感心することもしばしば。

 

朝は時間との勝負という日々、メイクにヘアアレンジに整えられた姿もあれば、今朝は時間がなかったのだろうとこちらが察する姿で来られるママもいます。

 

同じ女性として、外に出るからには、服装にしろメイクにしろ、ヘアアレンジにしろ、自分が納得した状態で出たいものだと思います。

 

とは言え限られ時間の中で、なかなか手が回すことが出来なかったり、年齢・状況・トレンドに合わせて変えていく余裕を持つことは厳しいという面もあるかと思います。

 

そんな働くママ必見のオンラインレッスン開催のニュースを知りました。

 

名古屋に本社をかまえる、メイク&ネイル専門店のアトリエはるか(株式会社アトリエはるか)による、オンラインレッスンです。

 

オンラインレッスンの内容は、メイクレッスンとヘアアレンジレッスンの2種類。マンツーマンで一回50分、¥6,000(税抜き)となっています。

 

オンラインレッスンであれば、休日にパパに協力をしてもらったり昼寝中の時間を活用して、比較的受けやすいのではないでしょうか。

 

私個人の考えとして、子どもの身近にいる保育者は、見た目にも子どもから憧れられるように、常日頃から気を配るべきと考えています。

 

なので、一番身近な存在であるママ達には、ぜひ見た目に関する点はこだわって欲しいもの。何よりも女性として、そこに時間やお金をかけることは、外見だけでなく内面・心を充足させることになると思います。

 

内面・心の充足は日々の生活や子どもとの関わりにおいても重要なポイントとなるでしょう。

 

今はオンラインレッスンと呼ばれるものが、各方面・分野で行われているので、上手く活用して日々の生活をより良いものにしていけると良いですね。

 

保育者としても女性としても、私自身アンテナをはって、今後も良い情報をキャッチしていきたいと思います。

 

◆参考サイト◆◆◆

【ヘアメイク専門店の人気メニューをご自宅で♪】8/1(土)より『メイクレッスン』『ヘアアレンジレッスン』を、 オンラインで提供開始!! | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)