児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

梅雨の季節の始まりーまずは九州南部が例年より1日早いスタートー

f:id:yuik0birdbell:20200531100409j:image

おはようございます。

児童福祉系OLはゆいこです。

 

5月最後の日。明日から6月に入りますね。

6月と言えば、梅雨の季節です。

 

昨日30日、まずは九州南部が例年より1日早く梅雨入りしたようです。

来週以降には本州の方にも来るのでしょう。

 

梅雨の季節は外出時の濡れや外出自体が億劫になったり、洗濯物や湿気の問題で色々と気にかかることも多くなります。

 

私は花が好きなので、たくさんの色鮮やかな紫陽花を見ることを楽しみに毎年乗り切っています。

 

保育士としては、紫陽花やらカタツムリ、雨傘などの製作も幅広く楽しむことができて、製作好きな私にとっては嬉しさもあります。

 

季節ごとに自分なりの楽しさを見つけて、心地よく過ごしていきたいですね。