児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

花火の新事業、キズナハナビで日本が一つになることを感じました。

f:id:yuik0birdbell:20200725105944j:image

こんにちは。

児童福祉系OLのゆいこです。

 

昨晩、友人から連絡をうけて知ったキズナハナビ"の開催の知らせ。

 

7/24(金)〜8/1(土)の8日間、全国各地で毎日打ち上げ花火が開催されるというものです。

 

三密を避けて日時と場所は非公開で、全国7ヶ所でリレー方式に打ち上げられるそうです。

一回の打ち上げは5〜10分のようなので、だいたい1時間の中で各地で打ち上がるとのことです。

 

全国の花火師さん達が総力をあげて取り組む姿に、皆で今この状況を乗り越えていこうという、熱い思いも感じられます。

花火により日本が一つになる、素敵な事業・イベントだなと思います。

 

今日から8/1(土)までの8日間の楽しみが増えました。

毎晩花火の後に耳をすませながら過ごしたいと思います。