児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

ハワイへの入国が8月1日より規制緩和されるようです。

f:id:yuik0birdbell:20200627002201j:image

おはようございます。

児童福祉系OLのゆいこです。

 

旅行が好きな方、ハワイが好きな方にとっては朗報です。

 

8月1日からハワイへの入国の規制が緩和されて、観光客も入国出来るようになるようです。

 

ただし条件や決まり事がいくつかあります。

  • 入国までの72時間以内の検査でコロナの陰性結果の証明書があること
  • 入国時の体調に問題がないこと
  • 証明書がなければ、到着しても14日間は隔離となる

 

要は、出国直前に検査をうけて陰性なら問題ないということですね。

 

直前にうけて万が一陽性だった場合のキャンセルなどが気になるところですが、まずは入国可能になったことは喜ばしいことだと思います。

 

こういった良いニュースをたくさんキャッチして、身体はもちろん、心の面でも健康でいるように、日々、心掛けていきたいものです。

 

陰性証明で隔離免除、ハワイが8月1日から観光客受け入れへ