児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

コメダ珈琲店の新ライフスタイル店舗のニュースから蘇った父との思い出。

f:id:yuik0birdbell:20200709213514j:image

こんばんは。

児童福祉系OLのゆいこです。

 

愛知発・全国に900店舗近くの店舗を持つカフェチェーン、コメダ珈琲店の新店舗『KOMEDA is 東銀座店』が、今月15日にオープンするそうです。

 

「地球とくつろぐ」をテーマにした内装と植物由来のメニュー。

そして、「お肉を休む日を、つくろう。」という新しいライフスタイルの提案によるメニューがポイントとなっています。

 

写真で見ただけでも、森・自然の中にいるかのような店内の雰囲気がとても魅力的ですし、肉ではなく大豆ミートを使ったバーガーは、アレルギーの方でも楽しめそうです。

 

さて、突然ですが私、実は子どもの頃からカフェや喫茶店が大好きです。

というのも、タイトルに書いた父との思い出による影響です。

 

子どもの頃、平日は忙しくてなかなか会えなかった父との楽しみが、休日に2人で喫茶店に行くことでした。

 

『喫茶店行くけど、ゆいこも行くか。』

の問いかけに、

『うん、行きたい。』

と答えて向かうのがお決まりの流れ。

 

駅近の少し古びた昔ながらの喫茶店

思い出すのは、店内には聴き慣れないレコード曲が流れていたことと、変色した昔の漫画が置かれていたこと。

 

そして私は必ず、トトロのカップに入ったホットココアと、ソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・コーンがたっぷりと入ったナポリタンを頼んでいました。

 

その頃の私にとっては、喫茶店は大人の空間。

そこに父と2人で行くことそのものが、嬉しくて楽しくて、毎回うきうきしていました。

 

今思うと、何か特別な遊びやプレゼントなどの思い出だけでなく、何気なく一緒に過ごした思い出があることは、とても貴重なことだと思います。

 

親御さんにはぜひ、子どもとの時間一つ一つを大切に過ごして欲しいと願いつつ、私自身もより心がけていこう。

そんな思いを抱く時間となりました。

 

それではまた。

 

珈琲所コメダ珈琲店