児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

ダッフィーの新しい友達はハワイ出身のカメ"オル・メル"ーディズニーも誰と行くかー

f:id:yuik0birdbell:20200712151337j:image

こんにちは。

児童福祉系OLのゆいこです。

 

東京ディズニーシーの人気キャラクター"ダッフィー"に、新しい友達が登場したそうです。

ハワイ出身のカメの男の子で"オル・メル"というそうです。

 

ディズニーシーでカメと言えば、タートル・トークのウミガメ"クラッシュ"ですが、見た目には男の子という印象が強く、"クラッシュ"とはまた違った愛らしさを感じるキャラクターです。

 

オル・メルとダッフィーの出会いは、ダッフィーがミッキーと一緒に、友達のシェリー・メイの誕生日プレゼントを探していたときのこと。

 

オル・メルが弾いていた得意のウクレレの歌をダッフィーが気に入り、その歌をプレゼントにすることに決めたところだそうです。

 

入場が解禁した東京ディズニーシーの新たな楽しみになることは間違いなしでしょう。

 

さて、ディズニーの思い出というと何度か友人と訪れているのでいくつかあります。

 

その時はアトラクションやショッピング、食事を楽しんだこと以上に、移動中の何気ないやり取りで大笑いした思い出がたくさんあります。

 

ディズニーの世界観がそれを作ってくれたのはもちろんですが、心から信頼して喜怒哀楽全ての感情を共有できる、気のおけない関係性の友人とだからこその思い出だと思います。

 

素敵な場所だからこそ、誰と行くかが大きいことを改めて思い起こしたので、またそんな友人とオル・メルに会える日を楽しみに過ごしたいと思います。