児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

料理動画から感じる旅気分"ハワイ編"ーテイストメイドジャパンー

f:id:yuik0birdbell:20200429200529j:image

こんばんは。

児童福祉系OLのゆいこです。

 

私が普段観ている動画の中でお気に入りの、"テイストメイドジャパン"という料理動画があります。

 

お洒落な料理から、可愛いキャラクター的な料理、家庭的な料理まで、様々な料理が取り上げられている動画です。

 

普段は何気なく美味しそうだなぁと思いながら観ているのですが、その中に"ハワイ"の文字を見つけました。

 

実は私、ハワイにはまだ人生で訪れたことがないのですが、ずっと憧れは持っていて、訪れたら行きたい所、食べたい物、買いたい物を調べたことが何度かあります。

 

調べているうちに、何だかその場にいる気分になる。

そんな経験をしたこと、ありませんか?

 

今回は私が"ハワイ"を感じた動画を3つ、ご紹介したいと思います。

 

自宅で手作りハワイ気分"ロコモコバーガー"

https://youtu.be/sFTcfLNUl8Q

元々はご飯の上にハンバーグや目玉焼きをのせるハワイ料理、ロコモコハンバーガーバージョンです。

 

そのレシピ動画なので、これこそ家にいながらハワイ気分が味わえる。

 

stay homeの今こそピッタリなレシピ動画だなとも感じました。

 

材料さえ揃えば、意外にも簡単にできそうです。

 

現地で食べたい"シェイブアイス"

https://youtu.be/bLJ_D795OSI

"シェイブアイス"とは、簡単に言うと、かき氷に鮮やかなレインボーのシロップをかけたデザートです。

 

ハワイの地元の人達は、一年中食べている定番のデザートのようです。

 

シンプルに美味しそうなのと、何よりも、その鮮やかな色合いと一つずつ違うデザイン、見た目の可愛らしさに惹かれます。

 

ぜひ現地で食べたいと、いつになるかはわかりませんが、ハワイを訪れたら絶対に食べたい料理(デザート)の一つです。

 

シナモンズで味わいたいハワイの朝食"グアバシフォンケーキ"

https://youtu.be/38a0mSz2HHg

ハワイで最も権威のあるベスト朝食賞を受賞したり、アメリカのパンケーキアワードでトップ10に入ったことのあるパンケーキ。

 

そのグアバシフォンケーキを出すお店、シナモンズが横浜にあるそうです。

※動画の表参道店は昨年9月に閉店していました。

 

たっぷりとかかったピンクのグアバソースと生クリームに目を奪われます。

 

stay homeのこの状況が落ち着いたらぜひ行きたいです。

 

さいごに

今自宅にいながらにして、どれだけ楽しんだり抑揚を持って日々を過ごせるか。

 

今出来ることをすることと併せて、この状況が落ち着いた時にどんなことをしたいか。

 

それをリストアップして楽しみに過ごすことも大切だなと日々感じます。

 

動画から少しのハワイ気分を味わって、今とこの先を少しでも楽しみにしながら過ごしていきたいと思います。

 

 

◆参考サイト◆

スカンジナビアン・シェイブアイス | ルックJTB オリオリハワイドットコム

Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店 (シナモンズレストラン) - 元町・中華街/パンケーキ [食べログ]