児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

保育士も行きたい、総事業費4億越えの静岡のレクリエーション広場

f:id:yuik0birdbell:20200613074202j:image

こんばんは。

児童福祉系OLのゆいこです。

 

総事業費が4億円を越えるレクリエーション広場が、今月6日に静岡県島田市で開園したそうです。

 

多目的スポーツ・レクリエーション広場「島田ゆめ・みらいパーク」という場で、「田代の郷」という温泉などもある観光地の中にあります。

 

乳幼児向けの広場、健康遊具、ジョギングやウオーキングに使う園路など、100種類もの大型遊具が配置されており、子どもから大人まで楽しめる施設となっています。

 

開園式には、芝生の植え付けを行った子ども達が呼ばれて、思い思いに遊具での遊びを楽しんだそうです。

 

静岡県であれば、都内からも行きやすいですね。

落ち着いた頃には、子ども達と一緒にぜひ、遊びに行きたい場の一つです。

 

◆参考サイト◆

島田「ゆめ・みらいパーク」開園 大型遊具に子ども夢中(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS) - Yahoo!ニュース