児童福祉系OLゆいこのライフスタイル日記

中堅保育士のライフスタイル・保育観を中心に日々思うことを書き連ねます♪

【ハワイ通信】パワーストーンミサンガ製作で親子で過ごすおうちじかんを楽しむ

f:id:yuik0birdbell:20200526233509j:image

こんばんは。

児童福祉系OLのゆいこです。

 

先週、テレワーク・在宅勤務中はハワイアンミュージックを聴きながら仕事をしていることを書きました。

 

そこからハワイの情報にアンテナが貼るようになって、今はハワイにまつわるニュースなら、どんな内容も気になって仕方がない日々。

 

そこで、今週はハワイ通信と題して、ハワイについての内容を随時お届けしたいと思います♪

 

今日見つけたのは、ハワイの天然石・パワーストーンを使ったミサンガを親子で作ろうといった内容のニュースです。

 

ハワイ発祥の天然石アクセサリーブランド"マルラニハワイ"が、親子で過ごすおうちじかんに一緒に作って楽しめるように、STAY HOME KIT(ステイホームキット)というハンドメイドキットを発売したそうです。

 

『今の状況が落ち着いたら、家族皆でつけて出かけよう』

 

なんて話しながら、一緒に作ることは楽しそうですね。

 

ミサンガとしてだけでなく、バッグに付けたりキーチャームとしても付けられるようなので、学校や会社にも気軽に付けていけそうです。

 

親御さんが手伝いながらであれば、4歳児以降の年齢のお子様と一緒に作ることが出来るのではないかと思います。

 

まだ少し続くこの状況下だからこそ、明けた後の楽しみを増やしながら、日々過ごせると良いですね。

 

◆参考サイト◆

おうち時間 ♪ 親子で作ろう!STAY HOME KIT(ステイホームキット)で、夢を叶える「パワーストーンミサンガ」の手作りキットが新登場!ハワイ発 『マルラニハワイ』|H1GLOBAL株式会社のプレスリリース